ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

花粉症と20年付き合った私が色々試した中で出会った「アレルケア」の体験談

花粉症と20年付き合った私が色々試した中で出会った「アレルケア」の体験談

f:id:aimk65:20201011204335p:plain

 

 

20年付き合った花粉症

私は学生の頃から酷い花粉症で、目ヤニ鼻水咳はもちろん全身痒くなったり、咳がひどくて眠れない、倦怠感で2月から5月までは体調が悪いそんな症状に悩まされていました

 

f:id:aimk65:20200804224323j:plain

花粉の季節は、2重マスク、花粉症の薬、うがい、目の洗浄、帰宅後すぐお風呂に入ったり色々対策していました。その他にも漢方や花粉症に効くお茶を試したり、最終的に「舌下免疫療法」 も試そうかなと考えていた時に辿りついたのが、アレルケアでした

 

 

アレルケアを4年飲み続けてきた体験談を書きたいと思います。

現在も花粉症に悩んでる人、アレルケアを試してみようと思う方の参考になればと思います

 

効果については、個人差があるとは思いますし、一個人が感じた体験ですのであらかじめご了承下さい

 

1年目 

花粉症の症状が出て色々検索して辿りついたので、2月くらいに飲み始めましたが、最初の年は殆ど効果を感じず、鼻水咳が酷いままでした。

 

飲み始めたのが花粉の時期が始まっていたので、すぐには効果は出ないだろうなと思っていたのと、後半は割と症状が楽だったので次の年も続けてみようと思いました。

 

2年目

1年通して飲んだ方が良いかなと思いつつ金銭的余裕がないので12月くらいからアレルケアを飲み始めました。

 

2月から花粉症の症状が出始めるんですが、やはり鼻水咳の症状が出てやっぱアレルケアもダメかなと失望しかけましたが、症状がキツかったのは1週間で、そのあとは鼻水咳の症状も出ず、目やには出るけど痒くないって感じでした。

 

1ヶ月後くらいにはマスクがなくても過ごせるくらい症状が少なくなってきました

 

3年目

12月から飲み始めました。その年は最初から症状も殆ど出ずほぼマスクなしで過ごせました

 

二重マスクして完全防備の時代からするとだいぶ快適に過ごせる事に感動です

 

4年目

油断して頼むの忘れて1月から飲み始めたら1週間症状が出てしまい久々に花粉症の辛さを味わったけど、その後は症状がおさまって難なく過ごせました

 

4年使ってみて

私の場合は、12月から飲み始めて花粉症の時期を迎えるのがちょうど良い感じでした。

もちろん効き目は個人差があると思います。

 

体質によって全く効かない場合もありますし飲んでて体調に悪影響がある場合は使用をやめてください。

 

あくまで自分の体調にはアレルケアはあっていたのだと思います

 

まとめ

即効性があるわけでないので、2.3年使ってみる事をオススメします。

お金に余裕がある方は1年通して使用してもいいと思いますし、余裕がなければ花粉シーズンが始まる1.2ヶ月前に1パック購入して飲むでも良いと思います

 

私の場合は、1年で1パック2200円程度だったので、花粉症の薬を飲んでいた事を思えばそこまで高い買い物ではなかったです。

 

今後も花粉症シーズン前にはお世話になりたいと思ってます

 

購入はカルピスの専用サイトで購入した方が安い場合があります。1年中使用したい場合は定期便にした方がお得だと思います

www.calpis-shop.jp

 

私は新しいECサイトに登録したくなかったこと年1回購入するだけだったのでAmazonで購入しています。まずは試したいとかであればamazonから購入して、長く使いたければカルピスのサイトで買うのがオススメですかね。

 

      

 

記事を書いているのは、10月ですが、私もそろそろ購入しなきゃいけない時期ですね。

花粉のシーズンは本当憂鬱だったので、忘れず今後も飲んでいきたいと思います

 

【最後に】

役に立ったと思ったら、フォロー、スター、はてなブックマークして頂ければ幸いです。