ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

さらばっ角質 エキスプレス40分体験談と効果、半年後の様子

昔から足の皮が分厚くいつか試そうと思っていた角質ケアの経過の記録を書きたいと思います

 

 

製品を選んだ理由

薬局でみて気にはなっていたけど、なかなか購入には至らず、ふと足を止めた薬局で購入してみました。

色々見て悩んだ末、40分は他の製品と比べても短い「さらばっ角質エキスプレス」を購入しました。

 

写真を掲載したかったのですが、途中経過がだいぶ酷くて見るに堪えないので写真掲載は控えさせて頂きます。逆にそれだけ効果を感じました

 

使用方法 

足にひたひたにつけて、40分。スマホやテレビを見ながらあっという間に過ぎました

 

つけた直後は、なんかゴアゴアしていて、逆に角質が厚くなった気がして違和感を感じました。

 

1日目~4日目

つけた直後と同じでゴアゴアした違和感は続いてました。

 

歩いた時も変な感じ。角質が分厚くなって本当に聞いているのって感じでした

 

他の方の体験談をみても5日くらいから皮がむけ始めるとのことでしたが、そういう気配も微塵も感じず本当に効くのかな?と疑い始めていました

 

4日目くらいで、お風呂入ると皮かなって思うのが少しとれるくらいで、ごっそりとれるなんて疑心暗鬼でした

 

5日目

体験談でよくみる5日目が来ました。昼間は前日と殆ど変わらない感じ。本当に剥けるのかとお風呂に入りました。

しばらく入っていると何か浮いてきたので、何かなと思っていると剥けた皮がお風呂に浮いてました。

 指先の皮が少し剥けています。あと中央当たりも剥けていました。

 

いきなり剥け始めたのでびっくりでしたが、結構分厚い私の皮でも剥けるんだなと、まずは効果が出たので一安心。

 

その日は指の皮が少し剥けたかなくらいでした

 

6日目

昼間も皮がむけてきたいないので、家にいる時も靴下を履いて過ごしました。

夜お風呂に入ると結構がっつり剥け始めました。

指先や足の甲踵などびっくりするぐらいごっそり剥け始めました

 

7日目

6日目のお風呂で結構むけたので、靴下継続です。

夜のお風呂も結構がっつり取れました。あとは踵の熱い部分や指先の細かい所が残っていました

 

8日目9日目

細かい箇所の皮も殆ど取れました。

元々厚い皮で、薬剤つけてからはゴアゴアが少し増していましたが、

その分厚い皮もむけ、薄くて柔らかい皮になっていました。

逆にはじめは違和感ですが、剥けてから1週間ほどで慣れてきます。

 

半年経過後

あれから半年経過してすぐまた分厚い皮に戻るかなと思いましたが、前みたいな固さには戻らずまだ少し柔らかい感じがあります。

また1年経過したくらいで固さが気になってきたら試したいと思います。

 

まとめ

私も半信半疑でしたが、分厚くて固い私の足でも効果があったので、

近くの薬局やamazonもそこまで値段が変わらないので、近くの薬局になければamazonなどのネットショップで買ってもよいと思います。

 

私が使用したのは、「さらばっ角質エキスプレス」で、他社より放置時間が短い40分のものでした。それでも効果が得られたので、十分だと思います。

 

 

夏だとサンダルで足を露出する時に剥けた肌が見えてしまうので、冬場から春先にやるのがお勧めです。

 

ただ、私は敏感肌ではないですが、つけてる最中少しピリピリした感じがありました。

 

効き目が強すぎるからか、敏感肌の人だと影響が出るかもなので、説明書を読みよく異常が現れたらすぐ使用を中止した方がよいと思います。

 

その他角質ケア

 

      

夏に向けて足を綺麗にしたい方、是非試してみては如何ですか?

f:id:aimk65:20201031010834j:plain

 

最後に

役に立ったと思ったら、フォロー、スター、はてなブックマークして頂ければ幸いです。