ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

公開しているアプリの広告impと収益を公開

今までアプリを開発してGoogle Playにリリースしていて、

その中で一番impが多いアプリの紹介をしたいと思います

 

・ゴルフカウンター

ゴルフのコースを回る時のカウンターです

ゴルフカウンター - Apps on Google Play

 

 

・妊娠やることリスト

妊娠時にやることをまとめたリストです

陣痛を計測する機能もあり実際に自分の陣痛が来た際に使っていました

妊娠やることリスト - Apps on Google Play

 

 

・出産後やることリスト

出産後にやることをリスト化したアプリです

出産後やることリスト - Apps on Google Play

 

・家計簿アプリ

節約!毎月の使った額を簡単家計簿 節約は毎月いくら使ったか把握することから!!
4項目入力するだけでその月にいくら使ったか計算してくれます

節約!毎月の使った額を簡単家計簿 - Apps on Google Play

 

今まで4つアプリを出しておりその中で一番ダウンロードされimpが高いアプリがゴルフカウンターになります

 

リリースしてしばらく何年も経過していますが、たまにimpが跳ね上がっているのでコースを回る人に共有して使って貰っているのかなと思っています

 

平日にimpが上がっているのをみると羨ましくなりますね

 

 

f:id:aimk65:20201108225613p:plain

 

といっても、impが高いだけで、クリック数は少ないので、そこまで収益は高くないです。impが1万超えていてもclickが少ないので、数円にしかなりません。

f:id:aimk65:20201117170129p:plain

ちなみに今までの収益です

f:id:aimk65:20201117170859p:plain

今はnendの広告を入れていますが、今後はUnity Ads の広告を使う予定です

Unity Ads の実装方法はこちらをご覧ください

qiita.com


 

 

ゴルフカウンターは色々改修したいのですが、android sdkで作成して今は殆どUnityでアプリやゲームを作っているので、一回Unityで作り直してリリースし直したいですね

 

f:id:aimk65:20201117170403p:plain