ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

髪の量が多くくせ毛で広がる人にオススメのヘアケア

髪は量が多くくせ毛で広がり髪質の私が色々試してオススメのトリートメントを紹介したいと思います

 

フィーノ(fino) プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

コスパ最強です。薬局でも800円前後で売られていますが、

その金額以上のものも試していますが、今の所このヘアマスクが一番合っていました

 

髪がしっとりしつつも重くならない所がとても気に入っています

しっとり系のトリートメントでたまに髪が重くなったような感じがする場合がありますが、そういうのがなくてよいです

柔らかい質感になるので、アレンジしやすくなります

髪が痛んでるときにやるとあっという間に指通りがよくなります

 

普段は他のコンディショナーやトリートメントを使いつつ

週1,2回ほど使用するくらいで大丈夫です

 

薬局でも売っていますが、使用してみて自分にあってそうであれば、

Amazonの方が安い場合があるのでまとめ買いするのもオススメです


BOTANIST ボタニスト ボタニカルトリートメント モイスト 490g

こちらも薬局で1500円前後で売られていますが、

私は色々比較して購入したのでamazonで購入しました

 

普段使っているのと比べると少しお高めですが、

量がそこそこあるので長い間使えると思います

こちらはしっとりなめらかな指通りになりこちらも重くなる感じがなくてよいです

香りもよくてしっとりしつつサラサラな感じになります

 

値段がそこそこするので、他のトリートメントを使いつつ週2,3回使っています


 

ロレアル パリ エルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンス お試し価格

薬局で見切り品で購入しました。洗い流さないタイプのヘアオイルです

私は朝ヘアセットをする際に使っています

 

広がりを抑えまとまりやすくします

オイルだとベタベタしたり重くなったりしますが、こちらはサラサラした手触りで気に入っています。

特に髪の量が多い人は重くなるよりサラサラしたものを選ぶのが重要です

私は薬局で購入しましたが、お近くの薬局にない場合はamazonで購入するのも検討してください

 

 

まとめ

 

色々試して本当によかったものだけを載せています。

 

髪は量が多くくせ毛で広がり髪質の方は、重くなるヘアケア商品だと更に重く感じるので、しっとりしつつもサラサラになる商品を紹介させて頂きました。

 

今後も色々試してよさそうなものがあれば追加させて頂きます

 

おまけ

くせ毛で市販の矯正縮毛も試しました

使った時のレビューを纏めましたのでくせ毛の方は参考にして頂ければ幸いです

aimkbiz.net

 

【最後に】

役に立ったと思ったら、フォロー、スター、はてなブックマークして頂ければ幸いです。