ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

楽天ROOMで2日で成果報酬が発生した話

広告だらけのウェブサイトのイラスト(スマートフォン・タブレット)

楽天ROOMとは

room.rakuten.co.jp

 

楽天ROOMは、自分の紹介ページで今まで使った商品や気になる商品を紹介し、

その商品のリンクを踏んで購入した場合、アフィリエイト収益を得ることができます

その商品を購入していなくてもリンクを踏んた後商品を購入した場合も対象になります

 

フォロワーはすぐ増える

楽天ROOMに登録するとすぐにフォロワーが増えます。

どういう仕組みかはわからないですが、

稼ぐためにフォローいいねしろみたいのが出回っているのか

ガンガンフォロワーが増え、自発フォローなしで1週間以内で500人いきました。

 

定期的にレビューを投稿

私は車を持っていない子供の3人過程なので、

ネットショッピングのヘビーユーザなので、紹介できる商品は沢山あったので、

1日2,3回に分けて投稿していました。

 

初成果報酬

はじめて2日で成果報酬が出ました。

楽天セールをやっていた時期に始めたのが、

よかったのかもしれません。

今回の場合は、リンクを踏んだ後にその商品は購入せず

他の商品を購入していましたが、それでも成果報酬として計上されていました

 

ブログとの比較

・ブログ

googleのキャッシュに乗ったり、SEOで上位表示されるまでは、3か月から半年掛かります。

更に読んでリンクを踏むまでも色々工夫をする必要があります。

収益化されるまで早くて半年掛かるので、途中で挫折したり、

書いている内容がよくなかったり、キーワード上位に表示されなければ

全く成果が出ない場合もあります。

その反面、しっかり収益が出始めれば継続的に収益を確保することも可能です

 

 

楽天ROOM

楽天ROOMの場合、タイムラインに表示されるので、即効性があります。

あとフォロワーがあっという間に増えるので、そういう方が訪れて購入してくれる場合もあると思います。

一気に商品のレビューを書くよりは、定期的に少しずつレビューを書いていくのが良いと思います。

 

その他お勧めの副業

他にも在宅でできる副業があります。

aimkbiz.net

 

最後に

役に立ったと思ったら、フォロー、スター、はてなブックマークして頂ければ幸いです。