ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

kindle unlimitedってお得なの?3年使ってきた結果

f:id:aimk65:20201125231035p:plain

kindle unlimitedとは?

kindle unlimited とは月980円で書籍、漫画、雑誌が読み放題になるサービスです。

 

どんな書籍があるかは、下記からkindleのサイトから「Kindle Unlimited 読み放題」のタブをみてください。

 

 

3年使ってきた結果 

私は3年前からKindle Unlimitedを使ってきました。

私自身、エンジニアと株やFXのトレードをしています。

その中で色んな書籍を読みます。

 

読むときの波はありますが、読むときは一気に10冊読んだり、かと思えば2,3か月読まない月があったりします。

 

月980円はなかなか高いですが、書籍も1冊平均1000円ほどするので、年間12冊ほど読めば元は取れます。

 

3年なので、36冊ほど読めば元が取れる計算です。

 

私の場合、エンジニアの書籍は1000円以上する事が多く非常にコストが掛かります。

 

それも常に技術が新しくなっていくので、新たな知識を取り入れる必要があるので、常に書籍を読む必要があります。

 

エンジニア系、トレード系、マネジメント系、その他書籍を合わせると100冊以上は読んでいると思います

 

デメリット

勿論kindle unlimitedデメリットもあります

 

下記のような書籍は対象外の事が多いです。どうしても読みたい場合は自分で購入しなければなりません

・最新の書籍

・人気がある書籍

・高い書籍

 

退会したい場合

kindle unlimitedを退会したい場合、サイトから簡単にキャンセルする事ができます。

 

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/ku/ku-central

 

上記からログインして、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」ボタンをクリックして確認して解約するだけです。

 

私も一時期使わない時期が続いたので解約しましたが、その後やっぱり使いたいとなり1か月後に再加入しました。

 

最後に

3年間使ってきて、何か新しい知識を得たい時にUnlimitedがあるとすぐに書籍を探して読むことができるのでよいです。

 

また、タイトルをみて有益じゃなかったという場合は、途中で止めることもできます。

読み放題なので、無駄になったなと思うことはありません。

 

本は、体系的に知識を学べる素晴らしいツールです。

あまり書籍を読む習慣がなくても、これを機に読む習慣をつけてください。

 

また本屋で書籍を買い続けている人は一度kindle unlimitedを試してください。

 

登録30日は無料なので、自分が読みたい本がなければキャンセルすればよいのです。

 

登録する場合は、下記のサイトから登録してください

 

 

あなたにとって素敵な書籍に巡り合えますように

 

最後に

役に立ったと思ったら、フォロー、スター、はてなブックマークして頂ければ幸いです。