ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

【2021】子育て世代が在宅でできる副業10選

f:id:aimk65:20201218105923p:plain

 

【ターゲット】
・専業主婦
・空いた時間で副業したい方

 

今回、副業を始めたいけど、何をしたらよいのかわからない人向けに在宅でもできる副業を紹介したいと思います。

即効性 や作業量、難易度などをみて始められそうなものからやってみてください。 

今年はあと1週間なので、来年に向けて検討してみてくださいね。

  

 

ブログ

即効性:★☆☆☆☆

作業量:★★★★☆

難易度:★★★☆☆

 

ブログでアフィリエイト広告やアドセンスを貼って広告収入を得る方法です。

GoogleのキャッシュやSEOで検索に乗るまで時間が掛かるので、即効性がなく早くても半年くらいは成果がでないので、気長に継続的に続ける必要があります。

ただ、成果が出てくればあとは、長期的に収益を上げる事ができます。

無料ブログではじめてもよいですが、BANされるリスクやカスタマイズしにくいので、独自ドメインで始めたい方やwordpressで始めたい方は、私がwordpressでブログを始めた記事を参考にしてみてください。

 

お名前.comでwordpressのブログ作成方法 | フリーランスエンジニアあいみく

 

楽天ROOM

即効性:★★★★☆

作業量:★★★☆☆

難易度:★☆☆☆☆

 

自分のROOMで楽天の紹介をしてそのリンクを踏んだ人が購入すれば成果報酬に繋がります。新着がタイムラインに表示されるので、すぐ成果が出やすいです。

ブログと併用して使うとよいと思います。

ただ、常に更新し続けないといけないので、長期的に続ける場合は定期的に商品を紹介する必要があります。

 

楽天ROOMで2日で成果報酬が発生した話 - あいみくワーママエンジニア

 

ココナラ

即効性:★★★★☆

作業量:★★☆☆☆

難易度:★★★☆☆

 

自分のスキルを販売できるサイトです。

プロフィール写真の撮影やイラスト、お悩み相談など様々なスキルを売ることができます。

意外なスキルが売れるので見てるだけで面白いです。

自分が持っているスキルが売れないかまずはみてみてください。

 

 

ハンドメイド

即効性:★★★★★

作業量:★★☆☆☆

難易度:★☆☆☆☆

 

自分で何かを作る人が好きな人は、メルカリやminneで売れば即効性はあります。

メリカリの場合は、写真をアップするとデータを自動で入力してくれるので、すぐに始められます。

 

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

 

物販

即効性:★★★☆☆

作業量:★★★★☆

難易度:★★★★☆

 

明確に売るものがあれば物販もオススメです。

数点しか扱っていない場合は、メルカリの方がよいと思いますが、

在庫を抱えていたり本格的に物販の事業をやる場合は、

自分のショップを持てるので、専門的に売りたい場合は向いています

手数料は、2020.12現在「3.6% + ¥40」です。

現在、有名人をCMに起用して利用者も増えています。

手数料も他と比べると安いので検討してみてください。

 

 

ランサーズ

即効性:★★★★☆

作業量:★★★★☆

難易度:★★★☆☆

 

データ入力、ライティング、HP作成、動画編集の仕事を受注して、

仕事が完遂したら収益となるので、即効性は早いです。

始めてやることは難易度が高いですが、慣れてくれば徐々にスピードや

単価の高い案件も頂けるようになるので、自分のやれそうな事を探して

作業してみてください。

 

コールセンター

即効性:★★★★★

作業量:★★★★☆

難易度:★★☆☆☆

在宅でできるコールセンターが増えています。

時間や場所にとらわれず自分の都合にあった時間に仕事ができるので、

幼稚園ママや短時間しか働けないママにもオススメです。

中でも大手の「コールシェア」では、研修・教育に力を入れており、

経験がない方も気軽に始めやすいと思います

 

 

kindle出版

即効性:★★☆☆☆

作業量:★★★★☆

難易度:★★☆☆☆

 

kindleは自分で本を出版できます。

過去に小説や本を書いた人、文字を書くのが好きでノウハウを共有したい方など、

表紙とwordで編集して原稿を用意すれば、2日ほどで出版可能です。

有料で売る場合とunlimited で無料で読まれても収益になる仕組みがあります

自費出版した時の手順をまとめたので、ご参照して頂ければと思います

 

小説をkindleで自費出版!!自費出版の手順 | フリーランスエンジニアあいみく

 

投資

即効性:★★★★☆

作業量:★★☆☆☆

難易度:★★★★☆

 

FXや株を購入して高くで売れば利益が出るので、即効性は早いですが、

儲けることもありますが損をすることもあります。

 

そういう方向けに少額で始められるサービスがあります。

SBIのネオモバイルは、Tポイントで購入できたり、

通常100株からしか買えない株を1株から購入できるので、少額で取引できます。

まずは勉強から始めたい人は少額で始める事が大切です。

詳しくは、下記のリンクから確認してみてください。 

※投資は自己責任です。

 

 

youtuber

即効性:★☆☆☆☆

作業量:★★★☆☆

難易度:★★★★☆

登録者数が1000人超えると収益化されて広告が再生されることで、収益を得ることができます。

美容やダイエット、自分が持っているスキルで他の方が有益だと思える情報を継続的に発信できる方はやってみるとよいと思います

ただ、1000人いくまでかなり時間が掛かりますし、収益化された場合も安定して収益が得られるわけではないので、長期的に続けていける人でないと厳しいと思います

aimkbiz.net

副業におすすめの人気資格講座サイト

副業をするために新たにスキルを学びたい場合、

どういう通信講座や資格を取ればよいのかまとめてくれる

女性向けの「SARAスクール」サイトです。

上記で紹介した副業も始められる講座や資格があるので、

どういうものがあるかまずはみてみてください。

 

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

  

 女性向けWEB系スクール(シーライクス)

「私らしい働き方を実現する女性のためのクリエイティブスクール」

家からオンラインで授業を受けられるので、子供がいる方や時間の融通がつけられない方も気軽に始められます。

無料の体験レッスンもあるので、どういうことが学べるか気になった人は試してみるとよいと思います

SHElikes(シーライクス)|女性向けWEB系スクールの無料体験レッスン・申込

 

最後に

役に立ったと思ったら、フォロー、スター、はてなブックマークして頂ければ幸いです。