ワーママエンジニアのブログ

適応障害な夫と不登校の娘のブログです

2021年フルリモートのエンジニアが購入してよかったもの10選

 

2021年からフリーランスになって、フルリモートになったので、在宅環境を整えるために色々購入してよかったものを紹介したいと思います

 

Dowinxオフィスチェア/ゲーミングチェア

元々オフィスチェアはありましたが、安いものだったので、色々検討してゲーミングチェアぽくないこちらにしました。白なので部屋の雰囲気にもあっていて、ひじ掛けがあったり、リクライニングや足置きもあり長時間座っていても疲れません。

 

 

マウスパッド 大型 デスクマット 防水 80x40cm

仕事用というより、ゲーム用に購入しましたが、テーブル全体におけるので、マウスを動かした際にマウスパットが動くこともなく、仕事用としても買ってよかったです。後ろが水色で両面使えます。

 

 

Logicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHT ゲーミングマウス ワイヤレス

こちらも、ゲーム用に使いましたが、仕事用としても使っています。ワイヤレスなので、配線で使える事もなくよいです。

 

 

iPad Pro 11インチ

iPad Airをもっていましたが、子供使ってて、使いたいときに使えないので購入しました。イラストや動画編集をしているので、スペックがよいものがよく、Proを購入しました。

 

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

在宅と自粛でなかなか外出もできず、体力が落ちたので、購入しました。

在庫不足で1万超えていましたが、ほぼ定価で購入できるようになったので、購入しました

 

 

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

スーパーで小さいやつを購入して、プロティンは苦手でしたがこちらは、美味しく飲めたので、なくなったので、大きいのを購入しました

難消化性デキストリン 400g 水溶性食物繊維 微顆粒品 ヘルシーカンパニー

友人が飲んでるのを聞いて、購入しました。食物繊維を摂取でき、結構量が入っていて、スプーン1杯入れるだけでよいので、コスパがよいです。

 

【第2類医薬品】防風通聖散料エキス顆粒クラシエ 45包

動画を見ていて気になって購入しました。入っている量に対して値段も安いです。

 

 

着圧ソックス 太もも メディキュット 寝ながら フルレッグ L 着圧 加圧 ソックス

メディキュットを元々持っていましたが、だいぶ昔にかったもので、洗濯で擦れていたりしたので、新しいのを購入しました。足元までの長さで、夜寝る時も気にならない着圧で、朝足がすっきりします

 

 

Trust Contact マッサージ棒 2種セット ツボ押し棒 ツボ押し マッサージ ツボ グッズ 首 肩 足裏

足つぼ用に買いました。太さや角度が違うので、テレビを見ながら、色んな部分をあててマッサージしています。

 

 

まとめ

昨年も半分ほど在宅はしていましたが、今年からは完全在宅になり、在宅環境を再度整えたり、運動不足により購入したものが多いです。

 

明日からアマゾンのブラックフライデーがはじまり、これからも、年末年始のセールもあるので、参考にして頂ければと思います